ホームディスクロージャープレスリリース2001年/2000年 > 6月11日のシステムトラブルに関する調査のご報告


ディスクロージャー

プレスリリース

6月11日のシステムトラブルに関する調査のご報告

2001年6月13日
ソニー銀行株式会社
石井 茂

お客さま各位

6月11日、午前11:30頃より約4時間にわたって、当社のサイト、http://sonybank.net/及びhttp://moneykit.net/へのアクセスに非常に時間がかかる、あるいはできないという状況が続きました。

これに対して、弊社としてはシステムの処理能力の向上を図る一方、その原因について、鋭意特定を急いで参りました。その結果、短時間内のアクセスの集中によって不具合が生じていたと推定するに至りました。

現在、このような状況を改善することを狙ったシステム処理能力の増強措置が有効に機能しておりますが、本格的な増強のために、追加的対策を講じることとしており、その完了には10日間程度の時間がかかると想定しております。その間、アクセスが急増した場合には、一時的に処理に時間がかかる可能性があり、ご迷惑をおかけする場合も皆無とはいえません。このような事情について、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後はこのような事態の生じないよう、安定的な運営に努力してまいります。引き続きのご支援をお願い申し上げます。

以上